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test1
GIFあにめーしょん。
あるいてる・・・つもり。

0627


キャラチップ。
とりあえず内容はほぼ7割強考えた。
セリフも二割くらい埋めた。
EDもOPもとりあえず文字では作った。

ので、それをとりあえず組むためにキャラチップ作り。

顔でかいかなー。手短いかなー。とかいろいろ思いつつも、
今回も目標は完成 なのでなんとなく気に入らない程度のは、
一切手直しはしない方向で。
すごい気にら無い場合は直すけど。

んで、んで、んで。

予定キャラチップは

主人公:JC:イコちゃん
悪いやつ:ハカセっぽい:ワプミちゃん

の二人。
あとは正面オンリーのチップなので
キャラチップじゃなくてオブジェクト?チップ?
扱いはキャラチップとしての扱いだけど。

 オブジェクトチップは
おばけ、台風 太陽 あと・・・忘れた。

書類上はチップも全部上げておくべきだったかもしれない。
演出と謎解きとパズルの内容しか決めてなかった。

テキストウィンドウとメニューウィンドウも作るので、
それに付随するいろんなものも作らなければならない。
選択肢とかね。



順序的には、先にゲームの内容その他について語るべきだったけど。
直近の作業がチップだと脳が絵の方にいっちゃってる。
次回更新時は内容のほうを打らダラダラ書こう・・・。
 

という感じでとりあえず、つくるるるる。

主人公の名前で悩む。

いっつもそうなの。ゲーム作る手前で悩むの。
悩んだ結果、後回しにしてとりあえず作り始める。

んで作ってる途中に二転三転して結局グダグダる。

今回はもう書類上で完璧に作って
あとは実装するだけパティーンで行きたい。

もちろん作ってる途中で、あーしたほうがいい、
想像とちがったらこうしたい

そんなキモチが生まれるでしょうとも。

でも、今回は生まない。
やっぱりわかんない。

時間が足りないので作りながらの試行錯誤を出来る限り減らしたい。
というのが今回の作戦なのだけど。
結局実際に触ると全然想定とちがったりすんだよねぇ・・・。

・・・。

とにかく時間を区切って7.23を締め切り設定でやりたい。
やりたいんだってば。

脳内ではうっすら形になってはいるものの、
出来ることと出来ないことの区切りはまだつけてないので
とりあえず組んでみて・・・。

この段階で組み始めるからすげぇ時間がかるので
それを避けたい訳で。

もうテキストからオブジェクト、キャラまで作りながら考えないで
先に設定類を完全に作ってしまいたい。


言ってて無理だろうなーとは思ってるけど。
この方法が完全に肌に合わなければそれはそれで
従来のやり方が私のやり方よ!って開き直れるのでソレはそれでよし。 

ゲーム内容を考える。
考えた。
色々考えたかもしれない。
考えるつもりはある。

んで、ここに全部書いてしまってもいいものか。
いや、書きたいんだけど。書けばいいんだけど。
じゃあ書こう。という感じ。
謎解き脱出ゲームなのにココに回答を書いて良いのか。
と、おもったけどココを読む人がそもそも少ないのでいいか。

探索しながら脱出するゲーム。
アクション要素無し。

まず、ゲームオーバーが必要なのかどうなのか。
で、まず悩む。
ゲームオーバーの利点のひとつが尺が伸びる。だと思ってて。
今回は尺を伸ばす必要はない。かなりの短編にしたいし。


これはこっちの押し付けなのだけど、 
考えてほしい。っていう気持ちがあるんだよね。
思考して試行してほしい。
ただ無為にボタンを押し続けるのではなく。

適当な行動には死を!

まぁ、プレイヤ側にしてみりゃ、余計なお世話なんだけど。
考える人は考えてくれるし。
考えない人は考えないし、
なんなら死んだ時点でプレイを止めてしまうかもしれない。

と、言うことは今回に関しては死はいらない。
ゲームオーバー無しです!

といったところで今回はおしまい。
飽きた。
また週末。 

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