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つくれないかもしれない。

そういえばちゃんと発表してるのは二作だけで、
その後、ほぼエターなってるみたいに見えてるんだけど、
 実際はそんなことないのよ??

まぁ、まぁ、まぁ、とりあえず進捗。

ScreenShot_2016_0618_16_59_22

 仮組みの1
キャラチップが小さすぎたのでサイズ確認で適当に描く。

 ScreenShot_2016_0618_17_29_43
仮組みの2。適当に描いて大きさチェック。これでもまだ小さい。 
ここまでで飽きた。
多分この仮のサイズのを二割り増しくらいのサイズでつくればきっと大丈夫。
って思ったら、これからドットウチカーメンドクセー。ってなった。つまり飽きた。
次回は多分もくようびとか すいようびくらいに。


主人公は女子中学生。多分。きっと。
セーラー服が描きたかったの。
右下のキャラは多分このままだしっぱなし。
あとキャラクタとしても多分このまま。

もし、フリゲ展に間に合わなくて、
それでも完成させる気があったら修正するかもしれないけど。
そこに時間かけると確実に終わらない。

部屋の中をうろうろする脱出ゲーム。
ネコケープの精神的続編。って言いたい。

あんまりキャラがでかいと、マップが広めになって、
そうなるとウロウロするのがしんどくなるんだよね。

基本一画面で完結させたい。
多くてスクロール二画面分。
わかんないけど。

フリゲ展が目標締め切りで、
主作業の合間に手をつけるっていう予定。

多分10分程度でクリアできる感じを目処に。

できればいいなあ。


目的と目標を設定するべきなのか
 
お店を作るべきなのか
他人との交流要素はどうなのか
時間の流れは必要なのか

自分の陣地、部屋、敷地、畑、工場
自力で建てるのか
だれかに依頼する形か

拾ったアイテム等の組合わせ
収穫したアイテムを卸す、売る

無人島から脱出?
買い物するなら有人島か。

植物の育成を行うならどれだけの期間いるつもりなのか

設計図入手でキカイを作れる
エンジニア?発明家?

柵とか家具を設置したりする?
箱庭感覚?

モノ、キカイを作るためのロボットとかが居ると便利?
一日、数日で施設単位で作る?作らないか?

もともとある施設を修理して再利用とか?

場所は?村?旅行先?遭難先?
放浪先?自宅?先祖の家?祖父の家?

ぼっち?
かぞく?
ペット?ともだち?なかま?部下?奴隷?

敵は?アクション?逃げる?
罠?いない?平和?

防衛施設?獣?モンスター?他人?同盟
陣取り要素?
仲間増やす?テキコロス?


 

ちょっと別作業でひーひーいうてるのでタンテイモノは停滞中。
いろんなものが停滞してるけどね。
まぁ、いいじゃない。

ゲーム実況で立て続けにシミュレーションゲームを見てしまったので、
とってもとってもシミュレーションゲーム作りたい気持ち。
時間が立てば冷めるのわかってるけど、とりあえず気持ちをメモ。


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