あつまーるさんに2作目投稿させてもらってます。

あつぱず:http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2782
ss


ぱずるげーむ風のやつ。
企画への応募だったのですが、ダメでした。残念!
でも、今週のお勧めにいれてもらえたので、満足です!
http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1243238 


製作ツール:RPGツクールMV
製作期間 :約一ヶ月
ジャンル:パズル(?)

言い訳をするならば!
本来は10ステージくらいの予定だったのよねー。
シカケもいろいろと組んだりメモしたりはあったけど、
実装までたどり着かず。

今回も主人公、途中でメガネかけるんですが、
チップ的にはネコミミとかも用意してたんだけどなー。
こちらも結局実装せず。

表情も結構なパターンあるのだけど、たぶん2、3種類くらいしか
使われてないはず。

素材的には倍くらい未実装というか没になってしまった。

今回の反省点は 
「パズルが思いつかないのに パズルゲームを作ろうとしない」
でした。

ちなみに、元ネタはキャッスルエクセレントなんですよ。
だれも触れてくれてませんが。
まぁ、最終的に要素は鍵とドアくらいしか残ってなので
わかるわきゃーないんですが。


●あとねこけーぷ実況して頂きました。わーい。



そんな感じでおやすみなさい。