ScreenShot_2016_0424_00_21_04ScreenShot_2016_0424_00_21_07

マップチップは適当

うにちーで作ると言っていながら、ウディタで仮組み。
絵的な配置速度は多分ウディタのほうが早いので画面の感じなんかを
つかむためにウディタでさくさく仮組んで、おそらく本番うにちーで組みなおし。
二度手間。か。

あとはメッセージウィンドウまわりを自作コモン化したりなど。
まぁ、最低限ね。使いまわしもきくだろうし。
 っていうか前に作ったフェレスの時はね、今考えるとひどかった。

立ち絵は前に書いたのをそのまま落とし込んだ。
地味なのでもうちょっとどうにか。ね。したい。

進捗的にはメッセージウィンドウと立ち絵2パターン描いたよ。
っていう感じですね。それだけですね。


いや、うにちーもね、じょーかーすくりぷとなるものを試してみたのだけど、
非常に良いものではあるのだけど、私が望んでいるものではなかったのよ。
試すためにうにちーのバージョンアップしたりね、なんか色々やってはいたのよ。
直接開発作業とは関係ない部分だけどさ。がんばった。


はっきり言ってしまえばウディタで組みたい4割、
今後を考えてウニティで進めたい4割 
といった感じ。

どっちも過半数まで及ばず。


メイン作業がウディタなので気分転換にうにちーでも。
っていう当初の目的だったのだけど、
むしろ混乱するんじゃっていう気もしたり、しなかったり。
ちょこっとうにちー触ってキャラ動かしたりを再度チュートリアル見ながら
組んでいたのだけど、やっぱりコーディングたのしいなぁ。

うでた、毎回マウスなりさわんないとならんのが結構めんどくさいんだよねぇ。
うにちーも合間合間ではマウス作業含むけどさ。


そして三回目にてちょっとしばらく中断。いろいろと。ね。
再開は多分ずっと先。秋口とか。