ここだけの話、
さくっと完成しちゃって、
フリゲ展まで待ちきれなくなって出すの止めて
さっさとフリームに公開しちゃうかもなー。
 
とか思ってたんですけどね。

まだ思ってますけどね。



進捗!
コモンいくつか。

表情コモン:指定の引数に応じた表情が出るよ。
     そのときの装備を見に行ってそれに対応した格好での表情を選んでくれるよ。

メッセージウィンドウコモン :メッセージウィンドウが下からぐいっとでてきて、
            表示が終わるとぐいっと下がる。
            毎回下がっちゃうから、出しっぱなし用の分岐もつくらないと
            会話の時結構めんどくさくなるね。明日作る。

フェードコモン: メッセージウィンドウより↑がわでのフェードと、下がわでのフェードの分岐有り。
       移動は↑側で、会話中等の演出は下のを使う。
       どっちにせよ一回めでフェードイン 二回目でフェードアウトを自動で。
       下側からの上側というのもあるかもなのでそこはどうしようかね。
       もうちょっとグツグツ出来そうなコモンではある。

 
 素材進捗
 0629

かおぐら。メガネ差分。
お題に水着があったので水着モードも搭載。
んで、キャラチップが必要だって気付いたので即打つ。

maincharMIZUGImaincharMIZUGI2

キューピーさんっぽい。
左が初回。
違和感があったのでぐぐってちゃんとすくミズを調べた右。

右は色差があんまり見えないけどラインをいれてみてる。
肩紐白いイメージがあったんだけど、少数っぽかった。(ググル調べ)

どっちのがいいのか悩む。悩むほどのコトでもないのだけど。
強いて言えば顔グラを作った時に白くしてるから左で青の部分をもっと紺にしてで
いいような気もしてる。
右の肩紐部分を白くでもいいけど。
 
っていうか真剣にどっちでもいい。
白い名札とか貼るとさらにぽくみえるんだけど、
苗字考えたくないので貼らない。
そういう感じ。