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ゲームを作りたい。製作記録。進捗報告?日記?

カテゴリ: どうでもいい話。


目的と目標を設定するべきなのか
 
お店を作るべきなのか
他人との交流要素はどうなのか
時間の流れは必要なのか

自分の陣地、部屋、敷地、畑、工場
自力で建てるのか
だれかに依頼する形か

拾ったアイテム等の組合わせ
収穫したアイテムを卸す、売る

無人島から脱出?
買い物するなら有人島か。

植物の育成を行うならどれだけの期間いるつもりなのか

設計図入手でキカイを作れる
エンジニア?発明家?

柵とか家具を設置したりする?
箱庭感覚?

モノ、キカイを作るためのロボットとかが居ると便利?
一日、数日で施設単位で作る?作らないか?

もともとある施設を修理して再利用とか?

場所は?村?旅行先?遭難先?
放浪先?自宅?先祖の家?祖父の家?

ぼっち?
かぞく?
ペット?ともだち?なかま?部下?奴隷?

敵は?アクション?逃げる?
罠?いない?平和?

防衛施設?獣?モンスター?他人?同盟
陣取り要素?
仲間増やす?テキコロス?


 

ちょっと別作業でひーひーいうてるのでタンテイモノは停滞中。
いろんなものが停滞してるけどね。
まぁ、いいじゃない。

ゲーム実況で立て続けにシミュレーションゲームを見てしまったので、
とってもとってもシミュレーションゲーム作りたい気持ち。
時間が立てば冷めるのわかってるけど、とりあえず気持ちをメモ。


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